200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

Nintendo Switchあつ森セットを購入

無事にグラフィコ(4930)で利益が出ましたので、家族に何かお祝いの品を・・・と考えていた昨日、何気なく立ち寄った家電量販店のコジマでSwitchが緊急入荷していて衝動買いしてしまいました。しかもただのSwitchじゃありません。未だ品薄状態が続いている「あつ森セット」です!!



元々Switchは持っていたのですが、あつ森セットに同梱されているジョイコンの色が可愛くてずっと欲しかったんです。


私が立ち寄ったのは午後でしたが、特に行列ができてるということもなくまだ在庫もあった状態だったので、広告などは出してなくて店頭に来た人だけが気づけたんじゃないかなと思います。いやぁ、幸運でした。


でもちょっと愚痴なんですが、たぶんSwitch所持者で経験したことがない人はいないであろう「ジョイコンドリフト問題」。なんとかならないですかね。
我が家にはジョイコンが2セットありますが、この3年で6回も修理に出してます。さらにプラスして4回は自分で直していますので、3年で10回も壊れていることになる。使い方が影響してることを差し引いたとしても壊れすぎでしょ!
修理に出してる間はゲームできませんし、修理費もトータルで2万円ちかくかかってます。今回手に入れたあつ森仕様のジョイコンもまたすぐに壊れ、いずれ修理費だけで本体価格を超えるのではないだろうか・・・。


これならいっそうのこと、ジョイコンの定額制でも始めて頂けませんかね?月200円だったら年間2400円。3年ほどでジョイコンの定価8000円ちかくになりますが、これで無償交換がつくなら割安だと思います。任天堂さん!いかがでしょう!?

×

非ログインユーザーとして返信する