200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

IPOの強い味方?「Aipos」とは?

ネットを徘徊してると、気になるサービスを見つけました。



いつかは出るだろうなと思っていた、IPO自動申込サービスです。
詳細については上記URLを参考にして頂くとして、利用料は1証券口座につき1480円/月となかなかのお値段。


私の場合、昨年はSBI証券で80回ほど応募しましたが、資金枠での当選は1回もありませんでした。って、0%じゃあれなんで仮に5年に1回当選したとしましょう。
5年間、毎月1480円払うとすると合計88800円。9万円弱の手数料で当選1回となります。
これが安いのか高いのか・・・


これが何かで優遇されて当選確率が上がるならいいんですけど、たぶんそういうものは無いと思うので、ターゲットは「多忙を極めそれぞれの口座にある程度資金を入れておける方」に限定されるのではないでしょうか。私なんかは毎回資金移動しなければ回らない弱小投資家なので。笑


あと、一か所で全ての証券会社の情報管理を任せるのもリスク的に考えてどうかなぁと思ってしまいます。そこで漏えいしてしまうと終わりですからね。


長年IPOをやってる者のひとりとしては、各証券会社のサイトへ入ってドキドキしながら当選発表を確認する手間も楽しみのひとつです。

×

非ログインユーザーとして返信する