200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

3日目の正直!

今日の日経平均は、前日比+213円の16,960円でした。ついに今年初の3連騰です!!って、もう3月なんですけど!


3月まで一度も3連騰したことが無かったことが異常なんですけど、とにかく3連騰は「底を打った」と判断できる材料のひとつなので、ここから一気に上昇してってほしいです。


とはいえ、これまで散々期待しては裏切られ、期待しては裏切られを経験してきたので、今日は思い切って損切りを行いました。損を確定させるのは心苦しいですが、100%勝ち続けることは不可能なので被害が少ない内に決断しました。


【3/3の結果】
 現在の持株損益:-240,100(前日比:+27,200)
 本日の確定損益:-24,000
 3月の損益計 :-23,600
 2016年計 :+24,800


損切りを行ったため確定損益はマイナスになってしまいましたが、代わりに含み損が大幅に減りました。残る含み損の半分は「ラオックス(8202)」です。今日は7%近く騰がってくれましたが、まだ買値から10万円ほど離れてます。優待無いし配当も無い、インバウンドも下り坂だし良いことひとつもない!!なんで買ってしまったのか、当時の自分を問い詰めたいです・・・。


そろそろ3月の優待銘柄も選び始めないといけませんね。IPOも参加したいし資金が足りませーん。

×

非ログインユーザーとして返信する