200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

大栄環境(9336)を現物買い!

久しぶりに株を購入しました。
購入したのは大栄環境(9336)です。


昨年のIPOで当選していた分は現在も保有し続けているのですが、昨日は上場来安値となる1,673円まで下げてしまいました。ナンピン買いして成功することがあまりないので迷ったのですが、ここ1週間の下げ方が早すぎる気がして、大きくは戻さないにしてもどこかで反発するのではと思い、1,718円あたりで購入しました。


前場は上がったり下がったりを繰り返しましたが、後場になってから上昇し続け終値は1,763円とまずまずの結果となり、明日以降も期待できそうです。

それにしても、昨日までの下げはなんだったんでしょうね?TOPIX組み入れを期待していた人たちが、直前になって思惑が外れたため投げてしまったのでしょうか?個人的には逆を予想していたのですが。。。株って難しい。笑


話しは変わってIPO、来週からプライム・ストラテジー(5250)のBBが始まりますね。SBI証券が主幹事ということで、チャレンジポイントのボーダーが気になります。
スタンダードでの上場ですが、前評判はかなり良さそうなのでボーダーも高いところになると予想してます。私はというと、昨年ポイントを使い切ってしまったので今年は貯蓄1択です・・・。日本郵政の時みたいに、超大型でもそこそこプラスになる銘柄が出てくるといいんですけどねー。

×

非ログインユーザーとして返信する