200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

あけましておめでとうございます!

年が明けて30日後に更新するという体たらくっぷり。皆さま、今年も宜しくお願い致します。


昨年末のブログにも書きましたが、今年の目標は+148万円です。
IPOだけではまず達成できない数字ですので他の何かで頑張るしかないのですが、少ない軍資金で月10万円以上となるとある程度リスク覚悟で挑む必要がある・・・


そんなわけで、最近は信用取引をメインにせっせこお小遣い程度に利益を積み重ねている毎日です。ちなみに、今月は+24,500円ほどの利益。少ねぇ!!
でもまぁ投資額が10倍だったら24万以上の利益になるわけですから、やり方自体は間違っていないということ。とにかくこの調子で研鑽を積むしかないですね。


さてIPOのお話になりますが、充電期間も終えいよいよ2024年が始まります!
注目の一発目はSOLIZE(5871)。主幹事は相性が良い大和証券さん。配分は少ないですが、ぜひとも欲しい銘柄です。


そして次に控えるのがVeritas In Silico(130A)とVRAINSolution(135A)です。なんか横文字が続きますね。


Veritas In Silicoの申込はぎりぎりまで様子を見よう・・・と思っていたら、もう期限が切れちゃってました。バイオ銘柄&仮条件引き下げ&VCモリモリなのでどっちでも良かったかな。
VRAINSolutionはなかなか期待できそうなので、今のところ全力申込を考えています。


今年の年末にどういう結果が待ち受けているのか・・・
「楽しく投資」がモットーですので、今年も楽しみながら投資活動をしていきたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する