200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

久しぶりの大幅高!!

今日の日経平均は、前日比+661円の16,745円でした。久しぶりの大幅高です!!

いつもなら後場にかけて下落していくことが多いのですが、今日は順調に上げ幅を広げていきました。この調子で17,000円台に乗せてほしいですけど、そうすんなりもいかないのかな。明日に注目ですね。


今日は久しぶりに大きく騰がってくれたので、2月優待で持ち越していた銘柄を買値と同じくらいで手放すことができました。


イオンモール(8905):買1,694円 → 売1,695円

ビックカメラ(3048):買998円  → 売1,001円


一時は2つ合わせて3万円ほど含み損だっただけに、こんなにはやく買値以上で手放せるとは思ってませんでした。


その他の持ち株たちは大幅高とはいきませんでしたが、それなりに騰がってくれたのでちょっと安心。


【3/2の結果】
 現在の持株損益:-267,300(前日比:+42,400)
 本日の確定損益:+400
 3月の損益計 :+400
 2016年計 :+48,400


上記で書いたように、2月優待目的で買った銘柄を買値付近で売ったため、わずかですが利益が出ました。これに優待分が加算されるので5千円分くらいは儲けた感じですね。


そして含み損がやっと20万円台へ。1月に比べると最近は大きく下落することが少なくなったので、このまま持っていればいつかプラスへ・・・との気持ちが芽生えてるんですが、今が損切りするチャンスなのでしょうか。悩ましいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する