200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

もう冬眠するしかないか・・・

今日の日経平均は、平常運転で大幅続落。今年に入ってプラスで引けた日って6日?7日?もう落ちることが普通すぎて、200円程度の下げなら「今日は頑張った」と思うまでになってしまいました。
一時、16,627円(-417円)まで下落する場面もありましたが、残り30分ほどで100円近く上げたことで僅かながら来週の希望が見えたのではないでしょうか。まぁ、この土日で北朝鮮がミサイル発射したらどうなるかわかりませんけども。


【2/5の結果】
 現在の持株損益:-174,200(前日比:-25,700)
 本日の確定損益:
 2月の損益計 :
 2016年計 :+31,500


含み損は増えるよどこまでも・・・。


1/7からの含み損益の推移をまとめてみました。

こう見ると、まだまだ下げる余地がありますね・・・。
プラスに転じるのはいつになることやら。


そして、一カ月ぶりに株を買ってしまいました。というか、ここまでは落ちないだろーとダメ元で指してたのが余裕で引っかかりました。


イオンファンタジー(4343)


2月の株主優待で、3,000円分の優待券と新潟県魚沼産コシヒカリ3kgがつきます。どちらか1つだけなのかなと思ったら、どうやらどちらも貰えるみたい。かなりの利回りになるのではないでしょうか。間違ってたらごめんなさい。
子供がイオン内のゲームコーナーで遊ぶのが好きなので、かなり楽しみです。まぁ、早速含み損と化しましたけど。

×

非ログインユーザーとして返信する