200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

下げ止まり?

今日の日経平均は前営業日比+184円の17,004円で、2/1以来5日ぶりにプラスで終わりました。
朝は前営業日比-200円のところから始まりましたから、そこから400円近く上昇したことになり久しぶりに見てて安心できる相場でした。
まぁ大事なのは2日目以降なんですけどね。今年はまだ3日連続で騰がった日がありません。円高もとりあえず一服した感がありますので、少しずつでも値を戻してほしいです。


そして今日、運良く前場の安いところで株を買っていました。


イオン北海道(7512)
イオンモール(8905)


どちらも2月末の優待です。先週金曜日に買った「イオンファンタジー(4343)」も今日は大きく騰がってくれたので、インカムゲインorキャピタルゲインのどちらかで利益を出せれば嬉しいですね。


【2/8の結果】
 現在の持株損益:-178,700(前日比:-4,500)
 本日の確定損益:
 2月の損益計 :
 2016年計 :+31,500


日経は200円近くも上げたのに、なんと含み損益はマイナス・・・。理由は「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」です。持ち株比率が一番大きいため、東海東京の上下動だけで損益がだいぶ変わってしまいます。
先週は700円もあったのに、たった1週間で100円も下げてる・・・。マイナス金利の恩恵を受けるんじゃなかったのか!


そして問題児「ラオックス(8202)」も今週末に決算を迎えてしまいます。また100円を切る絶望的な状況になるのか、それとも中国の爆買い継続で天へ羽ばたけるのか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する