200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ウェルプレイド・ライゼスト(9565)がやばい!!

二日目に持ち越したウェルプレイド・ライゼスト(9565)ですが、本日ついに寄り付きました!!


初値は今日の上限を超えた特別気配の6,200円。公募価格は1,170円でしたので、騰落率は脅威の429.9%です!
さらにそのあともドラマが続いていて、寄り付き後たった1分で特買気配に。そのまま一気にストップ高に張り付きました。ここ数年の傾向として、初値は急騰したけどセカンダリーが散々だったり、初値が弱い代わりにセカンダリーが急騰した銘柄はいくつかありましたが、ここまで強いIPOはしばらく記憶にありません。こうなるともはや業績云々ではなく、ただただ「eスポーツ」に対しての期待感だと思います。


さて、私はというと、上記の通りあっという間に特買いになってくれたおかげで、公募分は悩むこともなく保有し続けることができました。しかし、当初予定していた「セルフ移管」は即金62万円を用意することができず、はかなく散ってしまいました・・・


現在、PTSでは明日のストップ高である8,700円を付けています。
夢と思っていた10,000円が目の前に迫っていて、嫌でも期待してしまいますね。(;^^)


とはいえ、この上昇はあまりにも異常です。こういう時こそ冷静な判断が必要なので、明日も平常心を保って株価を眺めようと思います。





会社休んで。(もう冷静じゃない)

×

非ログインユーザーとして返信する