200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ラサールロジポート投資法人(3466)はどうしようかな

今日の日経平均は、前日比122円安の17,041円でした。前場ではプラテンになる場面もありましたが、後場に入ってからは日銀金融政策決定会合の結果を控えてからか、上がったり下がったりと不安定な相場。なんとか17,000円台を死守した感じです。


【1/28の結果】
 現在の持株損益:-148,500(前日比:-12,900)
 本日の確定損益:
 1月の損益計 :+31,500
 2016年計 :+31,500


持ち株たちは総じて冴えない動き。「ゆうちょ銀行(7182)」は一時1,600円台へ返り咲いたんですけど、後半になって失速して結局前日比プラマイゼロ。なんとか初値までは戻してほしいですね。


そういえば、今日から続々と各企業の決算が発表されますね。私の持ち株だと、明日1/29に「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」と「北越工業(6364)」があります。北越工業は結構期待してるのですが、東海東京FHの類似銘柄である「いちよし証券(8624)」や「水戸証券(8622)」が今日決算だったので見てみると、証券系は総じて軟調な結果でした。良い意味で期待を裏切る結果になればいいのですが、決算持ち越しで良い思いしたことってあまりないんですよね・・・。こんなことなら配当金目的と割り切って、NISAで買えばよかったかも。配当利率は1/28現在で5.28%です。


まぁ、すべては日銀の発表次第。来週、すっきりした気持ちでブログが書けるといいな。


さて話は変わってIPO。
今日から「ラサールロジポート投資法人(3466)」のBBが開始されました。仮条件は想定価格通りの100,000円です。下方修正はありませんでしたが、昨年末に比べるとやはり弱気な価格決定です。


今年初のIPOということで当初は全力参加を予定していましたが、地合いが地合いだけに慎重にならざるを得ません。
吸収額が1,100億円と、リートの中でも大型の部類です。昨年末に上場した「いちごホテルリート投資法人(3463)」は吸収額が143億円と小型で、しかも最高の地合いの中にも関わらず公募割れしましたからね・・・。公募割れしたとしても大きく下げるとは思いませんが、週明けの様子を見て判断したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する