200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

Unicorn(ユニコーン)9号案件の申込はとんでもないことに

超有望案件の「株式会社ディビイ」の申し込みが本日18時に開始されました。


今回、私は初めてクラウドファンディングに参加するので、朝から楽しみでずっとドキドキしていて18時5分前からパソコンの前でスタンバイしていました。
そしていよいよ18時になり、さぁ申込するぞ!!とサイトへ入ってみると・・・



なんとサーバーエラー!!



何度やってもページが見れません。これは一体どうしたものかとツイッターで見てみると、どうやら私だけでなくほとんどの方が同じ症状のよう。
しばらくサイトをリロードしていると、「メンテナンス」の文字が。その後、さらに19時すぎまでリロードを続けていると、今度は「20時に再開する」とメッセージが変わりました。
どうやらアクセスが殺到してサーバーがダウンしたみたいですね・・・。


で、気を取り直して20時に再度サイトへ入ってみると・・・


またサーバーエラーですやん!!どうなんてんだこの会社は!!


しかもね、リロードを続けているとたまーに最初のページだけ表示されるんですよ。そこには現在の申込状況が表示されていて、エラー多発の中でも申込が出来た人もいたみたいで、着実に金額が加算されているんです。
最初は600万円、次に見えた時は1400万円・・・と、着実に上限の8000万に近づいていってます・・・。
だけど私はその先に進めない。「申込」のボタンを押すとエラー。そしてまたスタートに戻って最初のページから・・・。23時までずーっとその状況が続いていました。


そして6000万円に到達し「諦め」の2文字が浮かび上がった頃、ついに申込までたどり着くことができました。



人気があるが故のことなんでしょうけど、それならば最初のサーバーダウンの時にもうちょっと時間をかけてしっかりと対応して欲しかったです。どのくらいアクセスがあったのかはわかりませんが、この程度(?)でサーバーダウンしてるようでは企業としての信用に関わるのでは?とちょっと心配です。


すごく楽しみにしていただけに、ほんと疲れた一日でした・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する