200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

9/18の結果

3連休明けでしたが、日経平均は大幅に続伸し、23000円を超えてきました。
今日(9/19)9:14現在、さらに320円ほど上げて23,750円と、24000円台も目前といった状況です。
ちょっと加熱しすぎてないか?と心配になりますが、そろそろTOKYO2020特需を肌で感じても良い頃ですよね。引き続き日本経済には頑張ってほしいところです。お給料にも影響しますので・・・。笑


【9/19の結果】
 現在の持株損益:-214,600(前回比:-8,400)
 本日の確定損益:
 9月の損益計 :-3,500
 2018年計 :+765,300


さて、この好景気の中、私の持ち株はなぜか含み損が増えています・・・。
原因は、ここ数日暴騰していたヘリオステクノHD(6927)のお祭りが終わってしまい、9/14には大きく売り込まれてしまいました。
昨日今日はだいぶ落ち着きを取り戻していますが、ここから上へ向かうのか、はたまた再び1,000円台を割ってしまうのか重要な局面を迎えています。


そしてIPO。


申し込みは常に行っていますが、なかなか「当選」の2文字が見れません。
直近の当選はエーアイ(4388)になりますので、3か月くらい当たってないことになりますね。しかもエーアイはSBIチャレンジポイントでの当選なので、運での当選となるとラクスル(4384)まで遡ることになります。
なんとかこの9月ラッシュの時期に一つくらい頂きたいものですが、「SBIインシュアランスグループ(7326)」や「ワールド(3612)」のような微妙銘柄に当選しても利益が見込めないし、A級S級はやはり枚数も少ないので望み薄です。


日本郵政グループ(6178、7181、7182)やJR九州(9142)、SGホールディングス(9143)のような超大型で皆が幸せになれる企業が上場してくれるといいんだけどなー。


そういえば、この秋にソフトバンクが上場するという噂がありましたが、あれから全く話題にあがりませんね。新iPhoneの発表の方でそれどころじゃないのかな。笑

×

非ログインユーザーとして返信する