200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

あれ・・・おかしい・・・

資産が潤沢にある方は関係ないのかもしれませんが、私のような弱小投資家はIPOで当選を得るために資産管理がとても重要になります。
少ない資金の中でやりくりするので、効率的に資金移動する必要がある。抽選が終わった口座からすぐに出金し、次の口座へ備える・・・
大手は午前中に依頼すればだいたいその日に振り込まれますが、ネット証券の大半は翌日振込になるのでさらに調整が必要です。


ですので、私は資産管理をExcelにまとめています。
マネックス証券に「一括口座管理サービス」というものがありますが、あれに似たような感じです。


で、今日もIPOの申し込みのためExcelを確認しながら作業をしていたのですが、






・・・総資産が20万円ほど減ってる






更新し忘れた口座があるのかと思い全ての証券会社へログインしてみましたが、やっぱり足りてないんです。


原因は未だ不明ですが、もしかしたら資金の一部が生活費の口座へ流れてしまい、気づかない内に消費してしまったのかもしれません・・・。
実は生活費も証券も同じ銀行口座を使ってるんですよね。^^;
最近、香典やら旅行やらで支出が多かったからな・・・。


自身で使い込んだだけなので損失ってわけではありませんが、予想もしなかったことなのでかなり落ち込んでしまいました。
もうちょっとしっかり資産管理しなければ。



【9/21の結果】
 現在の持株損益:-216,600(前回比:-2,000)
 本日の確定損益:
 9月の損益計 :-3,500
 2018年計 :+765,300


ヘリオステクノHD(6927)はようやく下げ止まりましたが、1,000円を割っています。ほんと、3日天下でしたね。^^;
ちなみに窓埋めにもならなかったので相当なシコリが残った感じがします。IRでも出せばまた違うんでしょうけどね・・・。
まぁ私は長期保有中なのであまり影響ありませんが。


さて、また明日から3連休ですね。さらに次の一週間頑張ればまた連休です!

×

非ログインユーザーとして返信する