200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ヘリオステクノHD(6927)がストップ高!!

今日のザラ場中に、持ち株のひとつであるヘリオステクノHD(6927)から以下のような発表がありました。


連結子会社であるフェニックス電機が近紫外から近赤外光の広帯域の波長を有する従来にないLED発光素子を世界で初めて開発したと発表した。
これは、国立研究開発法人 産業技術総合研究所、サイアロンと協力して開発したもので、近紫外から近赤外にわたる極めて広い波長の光を発し、かつ、発光波長や強度が安定な新しい光源となり、今後、医療・分析・科学計測から民生機器などの極めて広範な産業分野において、従来のハロゲンランプなどを代替する新しいメンテナンスフリーな小型・省エネ光源として普及していくことが期待される。
提供:モーニングスター社


正直、これがどれだけすごいことなのか私にはわかりませんが、株価は一気に騰がっていき、終値は870円のストップ高で約110万株の買い越しとなりました。
このまま一気に1000円台を目指してほしいですが、明日はいかに。


【9/11の結果】
 現在の持株損益:-236,300(前回比:+16,400)
 本日の確定損益:
 9月の損益計 :
 2018年計 :+768,800


ヘリオスHDはストップ高をつけましたが、昨日暴騰した夢真HD(2362)は今日は大きく下げ、他の持ち株もあまり元気がありません。


今年も残り3か月ちょっと。
なんとか含み損を10万円台にしたいのだけど・・・。^^;

×

非ログインユーザーとして返信する