200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ヘリオステクノHD(6927)が止まらない!

昨日ストップ高を付けたヘリオステクノHD(6927)ですが、今日も圧倒的な買い気配から始まりそのまま寄らず、2日連続のストップ高で比例配分となりました。
大引けは約370万株の買い越し、売りはたったの24万株でした。


株を始めてから10年近くが経ちますが、このようなサプライズ銘柄にあたったのは初めての経験なのでちょっと舞い上がってます。^^;
某掲示板では日本マイクロニクス (6871)を連想させるという書き込みがありましたが、俗にいうテンバガーの可能性を秘めているということでしょうか?


ただ気になるのが、そんなにすごい発明だったら経済ニュース以外の、例えば朝の一般的なニュース番組などでも取り上げられませんかね?
例えば、発光ダイオード(LED)が発明されたときは連日ニュースで取り上げられて話題になり、理系に興味のない層にも幅広く認知されました。
今回はそこまで大きな話題になっていないので、個人的には10倍は・・・という感じです。


とはいえ、既に含み益になっているので、買値まで下がるまでは長期保有して応援したいと思います。もし、もし10倍になったら・・・売っちゃおうかな。笑


【9/12の結果】
 現在の持株損益:-228,000(前回比:+8,300)
 本日の確定損益:
 9月の損益計 :
 2018年計 :+768,800

×

非ログインユーザーとして返信する