200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

3月の結果が出ました

今日の日経平均は前日比-120円の16,758円となり、3日連続の下落でした。寄りは118円高から始まったので今日はいけるかも?と期待していたのですが、円高が嫌気されたのかその後徐々に上げ幅を縮め、引けの直前には大きな下げバズーカーが放たれてしまいました。


しかしそんな中、今日は持ち株達が頑張ってくれました。

特にプロパスト(3236)は約16%も騰がって、一瞬ではありましたがストップ高をつける場面も。おかげでついに含み益になりました。明日から民泊が解禁となり、民泊関連の銘柄は総じて買われていたようです。実際どうなるかはわかりませんが、テーマ株として頑張ってってほしいです。

その他、ラオックス(8202)や東海東京HD(8616)もプラスで終わってくれたので、3月最終日としては良い終わり方をしたと思います。


【3/31の結果】
 現在の持株損益:-207,400(前日比:+13,500)
 本日の確定損益:
 3月の損益計 :-9,800
 2016年計 :+37,600


残念ながら、3月の確定損益はマイナスとなってしまいました。ただ、ほとんどの持ち株は配当金がもらえるので、その分を入れるとプラスマイナスゼロくらいにはなりそう。

また、株主優待も金額に換算したら4万円相当の品物がもらえるので、そんなに悲観しなくてもよいですね。


そして今日はもうひとつの話題として、私は外れてしまいましたがIPOの「エボラブルアジア(6191)」と「PR TIMES(3922)」が上場しました。


注目の初値は以下の通り。

エボラブルアジア → (公募)180,000 → (初値)267,000 +59.0%

PR TIMES    → (公募)134,000 → (初値)213,000 +48.3%


事前の予想ではエボラブルアジアよりPR TIMESの方が期待度が高かったのですが、予想に反してエボラブルアジアは頑張りましたね。PR TIMESは2倍くらいになると予想していたので、ちょっと意外でした。

気になるのはSBIチャレンジポイントの1ptあたりの実績です。


エボラブルアジアは90pt、PR TIMESは180ptで300株当選できたとすると、

エボラブルアジア(1ptあたり2,900円)、PR TIMES(1ptあたり1,317円)となります。PR TIMESはちょっと残念な結果ですね。しかしPR TIMESは寄ってから4万円ほど騰がる場面がありましたので、売り方によっては大きな利益が出たのではないでしょうか。


次のSBI証券主幹事は「エディア(3935)」です。今回の結果を見て、ポイントを全力で投入してみようと思ってます。当たるかなー当たらないだろうなー。でもちょっと楽しみ。


さぁ、4月も元気いっぱい頑張りましょう!


×

非ログインユーザーとして返信する