200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

5連騰とはいきませんでした

今日の日経平均は、前日比-142円の16,974円でした。またまた17,000円を割ってしまいましたね・・・。

そして、私の持ち株達も今日騰がれば5連騰だったのですが、さすがにこの相場では力及ばず。久しぶりに大きく下落しました。


【3/16の結果】
 現在の持株損益:-207,900(前日比:-13,600)
 本日の確定損益:
 3月の損益計 :-9,800
 2016年計 :+37,600


含み損20万円に逆戻り。まぁ少しくらいは調整がないとね・・・と言い聞かせることにして、今晩はFOMCの発表があるので明日はどっちにブレるか注目の1日になりそうです。


そして、悩みに悩んだSBI証券が主幹事のIPO。

当初は「PRTIMES(3922)」を本命としてSBIポイント1点張りを予定していましたが、最近の相場を総合的に判断した結果、今回は全力ではなく「中本命」くらいの気持ちで、エボラブルアジア(6191)とポイントを2つに分けて応募することにしました。比率は6:4くらいです。

正直、PRTIMESは120pt以上は必要だと思ってますが、外れてもまた次の機会があることを考えるとここで無理しなくても良いかなと。逆に、このポイントで当選すればかなりの利益が見込まれます。発表が楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する