200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

トライアルHD(141A)に掛ける想い・・・

3月IPOの仮条件が続々と発表されていますね!!
なぜにこうもBB期間が被ってしまうのか不思議でしょうがないのですが、資金が少ない私は全てに申し込む余力金は無いので優先度を決めねばならず、毎年この時期はパズルを組み立てるように試行錯誤しております。


そんな中、今年一番の大型となるトライアルホールディングス(141A)のブックビルディングが始まっています。IPOが絶好調なのでどの銘柄も激戦なのでしょうけど、たぶん一番当選確率が高いのがこのトライアルホールディングスではないでしょうか。
大型なだけに大きな利益には結びつかないかもしれませんが、3月のお祭りに参加するにはここは外せないでしょう。私もありったけの資金をつぎ込み申込を行う予定です。


ここを外してしまうと期待できそうなのはソラコム(147A)くらいです。それ以外は小~中規模の銘柄が多く当選枚数が少ない。しかも今回は主幹事が野村・SBI・みずほさんで大半を占めており、いつも以上に厳しい当選確率が予想されます。


みずほさん、前受金が必要だった頃はちょこちょこ当選もらえてたんですけどね・・・
2022年9月から不要となったことで申込者数が相当増え、野村さんと同じような感じになった気がします。


まぁ期待はできずとも可能性はゼロではないので、今日も健気に申し込みます。。。

×

非ログインユーザーとして返信する