200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

光フードサービス(138A)はやっぱり下から始まりました。。。

昨日、初値付かずの持ち越しとなった光フードサービス(138A)ですが、私が恐れていた通り、昨日の最終気配よりも270円安い5,850円で寄り付きました。


やっぱ昨日寄り付いた方がよかったじゃん!!


しかもですよ、ちょっと欲をかいてしまい、鉄則である初値売りせず少し静観していたんです。即金規制とは言え枚数が少ないプラチナチケット。VCもSOもありませんので暴落は無いとみていました。
そんな中、少し席を外す用事ができたため、念のため5,700円以下になったら成売するよう逆指値を注文して席を外したんですよ。


そしたらあんた、その間に綺麗なナイヤガラを見せてくれるじゃないですか。
ちなみにフル板を見てみたら、10,000株ほどの売りでそこまで大量ってわけでもなかったんですけどね・・・。やっぱり即金規制の影響が大きく、そもそもの参加者が少なかったんだと思います。


結果として、逆指値が発動し見事に売らされてしまいましたとさ。


その後の展開はご覧の通りですよ。後場ではストップ高を付け、その後再びナイヤガラを発動するなど波乱な展開が続きました。いやぁ、ここでセカンダリーで入る勇気はありませんでした。てかそもそも即金だから参加できなかったわ。


明日は即金解除となりますが、上を目指すことになるのでしょうか?正直、もうこの銘柄に参加することはないと思いますが、今後上場するIPOにとっては重要な指標となるので、なんとかプラスの方向に進んでもらいたいものです。


まぁ色々ありましたが、大きな利益を得られたので満足です!!

×

非ログインユーザーとして返信する