200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

恐れていたことが・・・

本日、Cocolive(137A)と光フードサービス(138A)が上場しました。
どちらも前評判通り、圧倒的な買い気配から始まりました。9時前の合致点はCocoliveが3,650円前後、光フードサービスは6,400円あたりだったかと思います。


まずはCocoliveですが、14:03に上限に近い3,990円で初値を付けました。公募価格は1,780円でしたので2.24倍ですね。2日目突入まで目の前でしたが、即金規制を考えると一番良い形で寄り付いたのではないでしょうか。公募組の方々、おめでとうございます!


しかし、その後の動きはほぼ寄り天。。。終値はストップ安手前の3,295円でした。所々で大きな売りが散見されましたし、VCやSOの影響があったのかもしれません。


そして次は光フードサービスですが、予想通り(昨日の記事を参照ください)というか恐れていたことが起こってしまったというか、本日寄り付くことができず明日へ持ち越しとなってしまいました。


朝から板に張り付いていましたが、とにかく売りが出てこない。かく言う私も売り注文は出していませんでしたが、これだけ売り物が少ないとこうなりますわな・・・


初日持ち越しでのリスクといえば、やはり即金規制ですね。しかも今回はそこそこの値嵩株ですから、参加者もさらに限定されると思います。逆にプラス材料は今日Cocoliveが寄り付いたおかげで単独上場になること、それとここから先1ヶ月ほどIPOが無いことくらいでしょうか。
例えば、今日の最終合致点が8,000円とか10,000円とか付いてたら明日も期待できたと思うんですよ。しかし、6,400円でしたからそこまで圧倒的な買いが入ったわけでもないんですよね。まぁ朝の気配を見て最初から諦めて入らなかった方もいるかもしれませんが・・・。


明日は今日より上がるのか、または下がってしまうのか。朝一から目が離せません!!

×

非ログインユーザーとして返信する