200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

UNICORN第13案件は成立せず?

UNICORNの第13案件である「適正地盤構造計画」の募集が昨日まででした。
結果、集まったのは目標のわずか18.3%。金額としては187万円と、過去最低の記録となってしまいました・・・。



「AI」を謳ってはいますが、結局は土木事業ということで地味な印象が先行してしまって、なかなかIPOとは結び付かなかったのではないかと思います。


UNICORNさんはディビイ以降、ちょっと地味な案件が続いてますね。私ももう1社くらい投資を行いたいなと思ってはいますが、なかなか気になる案件が出てきません。


あと個人的な意見ですが、投資型クラウドファンディングは半強制的に長期保有になるのだから、株主優待はもうちょっと真剣に考えて頂きたいところ。自社の商品をアピールできる絶好の機会なのですから、マスクとかAmazonギフト券はちょっとなぁっと。
例えば、前回の案件「ブレイブボール」さんのハンドスピナーなんかは事業にマッチしててとても良いなと感じました。今回の「適正地盤構造計画」さんも、例えば基盤計算した住宅模型とか?そういうもので技術を紹介できれば興味持つ人も出てきたのでは。


某大手広告代理店関連で働く身としては気になるところです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する