200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

1/31結果と1月まとめ

1月はトランプ相場がひと段落し、株価はあまり上下することなく19,000円台をウロウロするに留まりました。ただここへきてトランプさんが不穏な動きをしているので、2月は少し警戒しておいた方が良いかもしれません。


そんな中、次々と決算報告が発表されています。
昨日、長期保有していた北越工業(6364)の決算発表があったのですが、ポジティブサプライズがあったのか7%ちかく上昇する場面があったので一旦売りました。残念ながら損切りにはなってしまいましたが、配当金を4回ほど頂いたのでプラスマイナスはゼロくらいです。
業績は安定しているし配当利率も悪くないので、また800円台になったら買い戻そうと思っています。


【1/31の結果】
  現在の持株損益:-248,300(前回比:+13,600)
  本日の確定損益:-11,300
  1月の損益計 :-6,700
  2017年計 :-6,700


2017年最初の月はマイナスから始まってしまいました。持ち株も6銘柄とだいぶ少なくなってしまったので、3月優待銘柄でも探してみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する