200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

明日はベガコーポレーション(3542)の上場日

今日の日経平均株価は、前営業日比+357円の15,309円で取引を終えました。大幅高となったわけですが、金曜は1,200円以上下げてるので上がった実感がありませんね。


【6/27の結果】
 現在の持株損益:-437,400(前日比:-1,800)
 本日の確定損益:
 6月の損益計 :
 2016年計 :+49,600


含み損が減ってるかと思いきや、なんとこの相場でマイナスです・・・。


原因は東海東京HD(8616)。証券系はこぞって下落したようで、私の持ち株比率No1の東海東京HDも被弾しました。配当利回りは6.53%まで上がっています。

今日は午後外出してしまったのでナンピンできず、明日も下がるようなら買い増しします。さすがに・・・倒産はないよね?


気分を変えてIPOのお話。

今日はキャリア(6198)が上場し、公募価格+98.5%の初値がつきました。約2倍ですね。先週のEU問題でどうなるかと思いましたが、IPOへの影響は軽微で済んだようです。・・・いや、EU問題がなかったら3倍も視野に入ってたのかな?それだとまたちょっと話は変わりますね。


そして明日はいよいよベガコーポレーション(3542)の上場日です。

お知らせした通り、私はリートIPOを除くと郵政以来の当選なので、この日を楽しみにしてました。


しかし、先のEU問題のおかげで天国から一気に地獄へ。正直、公募割れもあるんじゃないかと思っています。もしベガが公募割れしたら、明後日上場のコメダホールディングス(3543)もかなり危ないでしょう。こっちも当選してるんだよなぁ・・・。


「神のみぞ知る」ではありますけど、とりあえず今夜のダウの動向ですかね。ちなみに先物は下げてるようです・・・


結果は乞うご期待!!


×

非ログインユーザーとして返信する