200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

【IPO当選】グリーンモンスター(157A)

な、な、なんと、グリーンモンスター(157A)の当選を頂きました!


私に幸運を授けてくれたのは松井証券さんです!!

※画像が粗くすみません・・・


先の記事にも書きましたが、3月のIPOはトライアルホールディングス(141A)で終わりだとばかり思っていたので、本当にサプライズです。しかも平幹事ですからね。


松井証券さんからの当選は、2023年4月に上場したジェノバ(5570)以来2回目です。
IPOのペナルティルールが始まる前は当選とは全く無縁の証券会社だったのですが、最近は年1回ほどのペースで当選を頂けているので、それなりに影響があったんだと思います。
記事にはしていませんが、昨年は補欠当選も3~4回していますからね。


さて、申し込んではいたものの、グリーンモンスターがどのような会社なのかよく知らなかったため急いで確認してみました。
事業内容は「体験型投資学習支援事業」ということで、投資に関するさまざまなコンテンツを配信しているようです。ちなみにイメージキャラクター「グリモンちゃん」は・・・うーん、どうなんだろう。(;^^)


初値に関しては、3月IPOの最終回ということで買い疲れが大きく影響しそうです。また、同時上場になるマテリアルグループ(156A)がやや大型なので、「分散」という部分も気になるところ。2倍の1,960円・・・はちょっと欲が出すぎてますかね?


とりあえず、再び楽しみができたのでしばらくウキウキで投資に望めそうです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する