200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

全保連(5845)公募割れでした!

本日、三菱モルガン証券さんから当選を頂いた、全保連(5845)の上場日でした。


結果はご承知の通り、公募割れ!!


とはいっても、初値売りで2,000円ほどの損失だったのでまぁ許容範囲ですね。
その後も特に目立った動きはなく、終盤は失速し555円で取引を終えています。
現状では配当利回りが4.5%とかなりの高配当銘柄ですので、これ以上下がるようであれば配当目当てで買ってみようかなとも考えています。


そしてKOKUSAI ELECTRIC(6525)ですよ。。。
事前予想では公募割れも囁かれていましたが、蓋を開けてみれば最高の結果ですね。申込すればほぼ当たるという銘柄でしたが、良い意味で見事に期待を裏切りました。
寄り付き後も取引が活況で、2,400円を超える場面も。さすがプライムというところでしょうか。
残念ながら私は全パスしてしまったので、今回の恩恵に授かることはできませんでした。
まぁこれも結果論ですから仕方ありません。


プライム上場は強い


こちらを忘れず次のチャンスを待ちます!

×

非ログインユーザーとして返信する