200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

祝!日経17,000円台復活!

週明けの日経平均は、前営業日比+152円の17,110円で取引を終えました。
先週金曜日に爆上げしたので今日は調整が入るかなと思いましたが、9時半ごろに一瞬下げただけでその後は上げ幅を拡大していきました。
26~27日にはFOMC、28~29日は日銀の金融政策決定会合があるようで、ここがひとつのキーポイントですね。また、今週から来月中旬にかけては各企業の決算発表があります。株価が動くイベントが目白押しなので、乗り遅れないように日々注視しておきましょう。


【1/25の結果】
 現在の持株損益:-139,900(前日比:+8,800)
 本日の確定損益:
 1月の損益計 :+31,500
 2016年計 :+31,500


日経平均は150円近くも上げたのに、持ち株たちは微妙な感じでした。贅沢は言えないんですけどね・・・。
今月中には含み損が消えてくれるといいな。


そういえば、明日は1月の株主優待権利最終日です。
1月は優待を実施する企業が少ないのですが、「東京ドーム(9681)」の一般信用枠が残っていたのでクロス取引にて購入することに。1,000株保有すると、東京ドーム500円優待券×6枚とスパラクーア等の20%割引券が10枚ずつもらえるみたいです。
たまに子供を「アソボ~ノ」へ連れて行くことがあるので、3,000円分の優待は魅力ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する