200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

超絶反発!!

この日をどれだけ待ち望んでいたことか・・・・!


今日の日経平均は、前日比941円高の16,958円で取引を終えました。もうちょっとで17,000円に返り咲いたんですけど、この反発は見事なものです。欧州緩和期待とかいろいろ理由はあるみたいですけど、とにかくちょっとだけ、ちょっとだけ安心しました。


しかし、残念ながら今日は金曜日。この土日でまた嫌なニュースが入ってくる可能性もあり、まだまだ予断は許さない状況です。希望としては週明けに17,000円台に乗せて、2月では18,000円台を目指してくれたらなぁと思います。今日のような日があと2回あればすぐにでもその水準に戻るんですけどね・・・。まぁ贅沢は言いません。


さて、今日は久しぶりに気分よく結果報告できそうです。


【1/22の結果】
 現在の持株損益:-148,700(前日比:+67,000)
 本日の確定損益:
 1月の損益計 :+31,500
 2016年計 :+31,500


たった1日で含み損が3分の1も減りました!!
持ち株はすべて5%以上の前日比高。その中でも一番上がってくれたのは「ラオックス(8202)」で、前日比+9.1%でした。また、持ち株率No1の「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」も6.5%近く上がり、買値まであと60円のところまで戻しています。


この2つの銘柄は長期保有するつもりじゃなかったので、買値に戻ったらすぐにでも売り捌きたい!!
特にラオックス!!配当金も株主優待も無いから全然魅力を感じないぞ!!・・・でもここ数年業績が著しく良くなってきてるし、四季報にも「復配に早期実現に意欲」と書かれているんで近いうちビッグニュースが入ってきそうな予感。次の決算発表は2/12。持ち越すか損切りでも手放すか、悩ましいですね。



×

非ログインユーザーとして返信する