200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

明日(2/28)は2社が上場します

明日2/28はCocolive(137A)と光フードサービス(138A)が上場します。


今年は今のところ3社が上場していますが、初値結果は上々でかなりの追い風が吹いてます。新NISAの影響か、今年から株式投資を始めた方も相当増えているようですし、過去稀に見る注目度の高さではないでしょうか。


さて、私は運よく光フードサービスの当選を頂きました。
全くあてにならない初値予想ですが、ずばり上限一杯の6,120円としたいと思います。


と言いますのも、今の過熱感が昨年6月に似てるんですよね。
シーユーシー(9158)やリアルゲイト(5532)など、事前評判があまり良くなかった銘柄でもオーバーシュート気味に始まり、シーユーシーに至っては上限2.3倍を超えた初値が付きました。光フードサービスも業種で見てしまうと買いが集まる感じがしませんが、今の地合いと需給でなんとかなるのではと思ってます。
そして全方位からのご批判覚悟で申しますと、正直6,120円は通過点で、心配しているのは「初日寄らず」です。2日目突入での即金規制だけは避けて頂きたく、5桁とか大きなことは言いませんから何卒初日で寄り付いてください。いや5桁とかほんとにいいですから、5桁とか。10,000円台とか。


とまぁ、初値予想は私の希望も含んでいるので大きく出ましたが、現実的には5,000円あたりでしょうか。
明日は2月優待の権利落ち日でもあるので、キャッシュを抱える人も多くセカンダリーも盛り上がりそうですね。


なんにしても明日は朝から板に張り付きます!がんばれ光フードサービス!

×

非ログインユーザーとして返信する