200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

SOLIZE(5871)が上場!いよいよ好転!?

今日は2024年一発目となるIPO、SOLIZE(5871)が上場しました。
残念ながら私は当選を頂けなかったので静観するしかなかったのですが、10:13に初値2,020円で寄り付きました。その後は大きな下げもなく上昇し、後場の早い時間帯にストップ高!
公募組もセカンダリー組もWinWinとなり、最高の相場だったのではないでしょうか。


この結果から、明日上場するVeritas In Silico(130A)に大きな光が差しましたね。
影響があるかわかりませんが、明日上場する銘柄から証券コードにアルファベットが組み込まれます。設定可能な残コード数が減少してきていることが理由らしい。
一部の方にしか通じないかもしれませんが、数値型だったものが文字型に置き変わるのってなんか嫌ですね。笑


さて、そろそろ3月IPOも発表されそうです。昨年の3月は3銘柄で当選を頂けたので、今年も1つくらいは当選しぜひとも春のお祭りに参加したい!超大型株、宜しくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する