200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

カバー(5253)が上場しました!

本日はIPO当選第2号である、カバー(5253)が上場しました。


先日のハルメクホールディングス(7119)では初値売りで失敗しましたので、今回こそは何が何でもホールド・・・!と意気込んでいたのですが、朝の合致点を見ると今日の上限となる1,725円あたりではありませんか。さすがにこれは寄り天の可能性が高いと思い、今回は欲を出さず1,725円で指値を設定することにしました。


気配は一時1,800円まで上がることもありましたが、13:38に無事(?)寄り付き、上限超えの1,750円で約定することができました。


寄り付き後、一気に2,000円まで跳ね上がって前回の悪夢が蘇りましたが、そこからあっという間に特売りへ・・・。なんとかストップ安は逃れたものの、終値は1,400円と初値割れ。結果論ですが、今回は初値売りで正解でしたね。
明日は3社上場となりますが、果たしてカバーは巻き返してくるのか。今後の動きに注目です。


さて、明日は当選第3号であるモンスターラボホールディングス(5255)が上場します。
カバーと同じくベンチャーキャピタルからの出資が多く、ロックアップも1.5倍で解除となるのに加え、こちらはストックオプションも大量ですね。
カバーはVTuber関連ということで知名度・話題性などが抜群で予想外の高値がつきましたが、さすがにモンスターはそこまでいかないんじゃないかと思っています。
予想としては、ロックアップ解除となる1.5倍にちょっと色をつけて1,200円あたりが現実的でしょうか。


でも今回は売却益でプレイステーション5を買う予定なので、ぜひとも6万円は超えて頂きたい!!頑張れモンスターラボホールディングス!!

×

非ログインユーザーとして返信する