200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

note(5243)を売却!アルファパーチェス(7115)は惜しい結果に!!

今日はnote(5243)、アイズ(5242)、サンクゼール(2937)の上場日でした。
私は大和証券さんからnoteの当選を頂きましたので朝から張り付いていましたが、無事に公募割れは回避し、初値は公募価格から181円高い521円を付けました。


私は初値売りをせずしばらく様子を伺っていたのですが、上昇に勢いを感じなかったため541円で成売りしました。


結果として、この判断は大成功でした。(;^^)

そのあとすぐに下落へ転じ、初値割れしたあとはナイアガラ・・・
後場は何度もストップ安に触れていましたが、終値は439円となんとか面目は保たれた(?)感じです。


同じく上場したアイズも公募価格2.3倍で寄り付きましたが、こちらはなんと1分後には特売・・・・。そのままストップ安張り付きとなってしまいました。個人的には今日中に値がつけばしばらく上昇すると思ってたんですけどね。残念な結果となりました。


もうひとつのサンクゼールは上下を繰り返しながらも右肩上がりで上昇しているので、明日以降も期待できそうですね!


さて話しは変わり、今日は楽天証券でアルファパーチェス(7115)の抽選があったのですが、抽選番号を確認し計算したところ、なんと1つ違いで落選でした!!惜しい!!


ご存じの通り、楽天証券は自身で計算することで、事前に当選か否かを確認することができます。


人様に紹介するほどでもないのですが、私はExcelで簡単なマクロを作成しており、上記の情報を入力することで当選番号がぱっと一覧に出せるものを作っています。

小さくてわかりずらいですが、右側にズラーっと並んだ番号が今回の当選番号になります。
そして私の抽選番号から前後100に対して青色で塗りつぶすようなプログラムにしています。(ちなみに当選の場合は黄色になります笑)


思いっきり個人情報を晒してますが、今回私は「13644」でした。
そして当選番号は13643・・・。いやぁこれを見ると悔しさ倍増ですね。笑
皆さんはいかがでしょうか?私と同じく、1つ違いで悔しい思いされた方いませんか?笑


もっと見たい方がおられたら今後は大きい画像で公開したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する