200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

2022年IPOはこれにて終了!!

本日、楽天証券でのスマサポ(9342)抽選が終わりましたので、本年度のIPOはすべて終了となりました。


早速ですが、今年当選した銘柄はこちらです!!

IPO以外も合わせた損益についてはまた後日計算したいと思いますが、今年はIPOだけで948,600円の利益を得ることができました!(ウェルプレイドは子供口座ですが・・・笑)
フルハシEPO(9221)とサンウェルズ(9229)は初値売りしなければ大きな利益になっていただけに惜しいことをしました。


また、今日は当選したアソインターナショナル(9340)が上場し、こちらは無事公募割れを回避してわずかではありますが利益を得ることができました。ちなみに初値は1,001円。私は欲をかいてしまい初値売りせず少し下がった990円で売却しましたが、終値は公募割れの790円でしたので傷が浅いうちに決断できてよかったです。
大栄環境(9336)はまだ1単元だけ売らずに保持しています。今日はだいぶ下げましたが1800円台をキープしているので、こちらの含み益を合わせるとほぼ100万円ですね。


大した努力もせず(?)にこれだけ稼げるんですから、これ以上のローリスクハイリターンな投資法は他にないと思います!
とはいえ、今年はSBIチャレンジポイントを使い果たしてしまったので、来年は貯蓄の日々が続きそう。自力でのA級S級当選は難しいですが、来年も楽しみながら申し込みを続けます!

×

非ログインユーザーとして返信する