200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

目の前に餌をちらつかせておいて・・・

昨日に引き続き大暴落!!


おかしいとは思ったんですよね。昨夜のNYダウが525円も下げたのに、意外にも日経平均は上昇でスタート。一時は300円近く上げたのですが、後場に入ったらいつもの滑り台相場。結局、前日比398円安と続落し、16,017円で取引を終えました。
今日の前場の反発を見て、底打ちと判断して買いに走った投資家も多いのではないでしょうか。私も、あとワンクリックで成買!というとこまで注文してました。目先の上昇で判断しちゃダメですね、あぶなかった。


昨年の1年をかけて上げた株価は、たった2週間ほどで帳消し。日経平均の月足チャートを眺めてると、政府や日銀が何も対策を打ち出さないなら、14,000円までは下げるのかなという気がしてきました。


【1/21の結果】
 現在の持株損益:-215,700(前日比:-16,000)
 本日の確定損益:
 1月の損益計 :+31,500
 2016年計 :+31,500


ついに・・ついに20万を超えてしまいました・・・。これを含み益まで戻すには、何連騰すればいいんだろう・・・。
まぁ、まだこれくらいならA級IPO1回当選すれば取り返せるんですけどね。当選すれば。


と、ついにIPOの発表がありました!


「はてな(3930)」で東証マザースでの上場です。私はド素人なので初値予想などは控えますが、マザース・小型株・ネット系と三拍子揃ってるのでかなり期待して良いのでは?残念なのは、株価が安いとこですかね。想定価格は700円。仮に初値が3倍の値を付けても利益は14万ほどです。てかこういうのは当たった時に悩めばいっか・・・。とにかく、ついに本格的にIPOが開始されそうなのでテンションを上げて頑張ります!


×

非ログインユーザーとして返信する