200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ソフトバンク(9434)はどうしたか!?

かなり久しぶりの更新となってしまいました。
年末に近づき、仕事の方がバタバタしております・・・


【12/4の結果】
 現在の持株損益:-287,000(前回比:-9,700)
 本日の確定損益:
 12月の損益計:
 2018年計 :+785,800


ここのところ調子が良かった持ち株たちでしたが、本日の日経暴落の影響でガクーンと下がってしまいました。


そんな中、いよいよソフトバンク(9434)のBBが開始されましたね。
ブログ村でもこの話題で大賑わいですが、ここ最近の地合いの悪さもあり全力予定だった方々も少しトーンダウンしているようです。


この雰囲気はLINE(3938)が上場した時と酷似している気がします。LINEが新規承認された時も、韓国企業はどうだとか将来性がないだとかずいぶん叩かれましたが、蓋を開けてみれば公募33万→初値49万と大健闘。


結局のところ、


上場日にならんとわからん


ということですね。笑


ちなみに私の初値予想は「1,500円」ぴったりです。
公募割れはありませんが、手数料負けするという予想です。


「参加するだけ損じゃん」って思うかもしれませんけど、年末ジャンボだって3000円買って300円しか戻ってこない人が大半なんだし、それで夢見れるなら安いものじゃないですか。と言い聞かせております。笑


なんにしても、お祭りには参加しないとね!

×

非ログインユーザーとして返信する