200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

年明け3日連続で続落・・・

なかなか相場が安定しませんね。日経平均は3日連続の続落でした。


寄りはプラスから始まったのですが、北朝鮮が発表した水爆実験や円高が影響して徐々に値を下げ、一時は-300円と18,000円割れに迫るとこまで下がりました。明日は18,000円台をキープできるか注目です。


そして、今日の持ち株たち。


今日はほとんどが下げてしまい、含み損は増加。
その中でも「ゆうちょ銀行(7182)」がまずいです。なんとか初値以上はキープしていますが、明日も今日のような状態だと初値割れも視野に入れなければなりません。NISA枠で長期保有するつもりですが、なんとか初値割れだけは阻止してもらいたいです。


もうひとつ元気がない株は「ラオックス(8202)」。1/4ではもうちょっとで240円に戻すとこだったのにその後は失速。200円割れ目前と迫ってきました。これはもう・・・塩漬けかな・・・。


持ち株の中で唯一上がった株は、昨日に引き続き絶好調の「プロパスト(3236)」。ただ、前場ではストップ高を付けた場面もありましたが、その後は利確に押されて+7.8%あたりで取引を終えました。なんとなく明日は急落しそうな雰囲気ですが、目標としている10倍になるまでは保有してるつもりです。万が一倒産して紙切れになっても、2万弱の損失ですしね。


そして本日、「東海東京フィナンシャル・ホールディングス(8616)」を買い増ししちゃいました。今日の下げによって配当利率が4.86%まで上がってます。「鳥貴族(3193)」もまた2,400円を割れたので迷ったのですが、出来高が少なすぎて少し様子見です。


【1/6の結果】
 現在の持株損益:-38,700(前日比:-13,000)
 本日の確定損益:
 1月の損益計 :+31,500
 2016年計 :+31,500

×

非ログインユーザーとして返信する