200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

5/10の結果

GW中はパソコンから離れ自然を満喫してたため、久しぶりの更新となってしまいました。
その間にフランスや韓国の大統領選、北朝鮮リスクの低下など、株高になるニュースが多数あって日経平均は2万円目前までやってきました。
2万円台なんて、もう4~5年はやってこないんだろうなぁと諦めていたので、少しテンションが上がっています。


ただ気になるのが、前回2万円台だった2015年12月付近では、私の持ち株はトータルすると含み益が出てました。しかし2万円目前の現在、含み損は30万近くになっており、一見すると株高の恩恵を全く受けていないことになります。
この要因としては、損切りをほとんどしないで利益が出たものを売却しているせい。
2016/1~2017/5の確定利益は32.1万円なので、もし今すぐ全て売却したとしても2万円ほどプラスにはなるようです。


でもさ・・・1年半も株やってて利益が2万円ってすごく微妙じゃない・・・?
なので、持ち株はせめて買値くらいまでは戻してほしい!ラオックス(8202)は無かったことにしたい!
ヤツだけで含み損が19万円!!


【5/10の結果】
  現在の持株損益:-300,600(前回比:+3,500)
  本日の確定損益:+11,000
  5月の損益計 :+11,000
  2017年計 :+4,300


今日は久しぶりに売買をしました。
ヘリオステクノホールディングス(6927)の決算が良かったようで、引け直前でストップ高!目標としていた買値+10%を余裕で超えたので売ったのですが、PTSを見るとさらに上昇しそうな予感・・・。ちょっと早まったかな。でも確定利益を出したおかげで、2017年の総計もプラスに!!


ちょっと一気に上がりすぎてる気もするので、含み益が出てるものは早めに手放しておきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する