200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

持ち株が大きく上昇!!

持ち株のひとつであるタイガースポリマー(4231)にポジティブニュースが舞い込んできました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイガースポリマー<4231.T>は増額期待が大きいインフラ関連株として見直し余地が大きそうだ。 
同社は、自動車用成形品を柱に、産業用ホースなどにも展開している。 
17年3月期第2四半期(16年4-9月)の連結経常利益は前年同期比11.6%増の13億6900万円。通期予想に対する業績進ちょく率は59.5%と高い。産業用ホースを中心に自動車部品が堅調に推移。為替換算分のマイナスは、原価率の改善や経費の削減で吸収する見通し。  
こうしたなか、今後期待されるのがインフラ需要。20年の東京夏季五輪や、無電柱化政策の推進により埋設管の需要が高まる見通しで、それに関連する製品「タイレックス」(地中埋設用ケーブル防護管)の特需が期待される。同製品は、長尺で曲げやすく、電線管布設の省力化・工期短縮を図れる。
今月に入って、「東京都は、電線を地中に通す『無電柱化』を進めるため、都道での電柱の新設を禁止することなどを定めた条例を作る方針を決めた。小池百合子知事が都知事選で公約に掲げた政策の一つで、素案作りを急ぐ考え」と報じられるなど受注環境に明るさが増している。なお、国土交通省によると、無電柱化を推進する条例が制定されれば都道府県では初めてという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この1週間くらいじわりじわりと上げていましたが、上記の影響か今日は5%以上も上げ年初来高値に届きそうな勢いでした。ちなみに年初来高値は2016/1/4の750円です。


持ち株比率No1の東海東京HD(8616)も4%ほど上げてくれ、その他も持ち株はすべてプラス!!
こんな日はあまり経験が無いためテンションあがっちゃいますねー。まぁ、全部含み損だけども。笑


そろそろ調整が入りそうな予感がし損切りも考えましたが、せっかく低迷期も我慢して持ち続けたのだから買値を超えるまではほっといてもいいかなと思っています。配当も貰えますし。


【12/6の結果】
  現在の持株損益:-277,000(前回比:+21,200)
  本日の確定損益:+3,100
  12月の損益計:+3,100
  2016年計 :+330,460


今日は北越工業(6364)とタイガースポリマー(4231)の配当金が入りました。
今はIPOが忙しく、なかなか現物取引する余裕がありません。IPOが終われば12月優待もありますね。
資金を証券会社から銀行へ、銀行から証券会社へを繰り返してると、「運用してるなぁ」と実感します。笑
ただ、目標としている年利20%まであと4万円ほど足りません。なんでもいいからIPOが当たってくれるといいなぁ・・・。


って、MS-Japan(6539)が補欠当選してらっしゃる。ダメ元で応募してみましょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する