200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

日経平均19,000円割れ!

今日は19,000円の攻防か!と思ってましたが、攻防すらも見られずあっという間に19,000円を割りました。


今日の終値は18,883円。一時は18,611円まで下がりましたから、大きな下ヒゲをつけました。なんとなく明日は反発するような気がしてるので、そこまでの危機感はありません。


持ち株たちも、日経が大幅安になった割には頑張ってくれたと思います。郵政関連を除いては。


郵政株はTOPIX組み入れを期待して保有しているのでそろそろ売却を考えているのですが、せめて「日本郵政(6178)」は2,000円、「ゆうちょ銀行(7182)」は1,900円を超えてほしいです。ゆうちょなんて初値から72円しか上がってないですからね。


そして、今日はIPOの当選発表が各証券会社から多数あります。どれもS級とはいきませんが、公募割れはなさそう。ただ配分が少ないんですよね・・・。SBI証券が主幹事の「ソーシャルワイヤー(3929)」が一番可能性がありそうだけど、ポイントは使ってないので数百万レベルの弱小投資家では全く太刀打ちできない。そうなると、完全抽選のマネックス証券から応募した「ソネット・メディア・ネットワークス(6185)」が有力か。でも配分はたった60枚・・・。


うーん、今年はもうあまり期待しない方が良さそうですね。「何が何でも当ててやる!」と焦ってしまって、微妙銘柄にSBIチャレンジポイントを浪費しないように、大らかかな気持ちで残りのIPO発表を楽しみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する