200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

損切りを断行!!

トランプショックから一夜明けた昨日は超絶な反発を見せましたが、今日も前場は大幅続伸しましたね。
後場は失速しましたが、プラスで引けました。


しかしこの上昇相場も長くは続かないだろうと予想した私は、昨年5月に買って含み損と化していた北越工業(6364)を半分損切り。PBRは約1倍、配当利率は3.5%と優良株なので長期で持ってても良かったんですけど、前場の大きな買いが入ったところで決断。ただチャートを見ると、ここ4カ月くらいは見事なまでに右肩上がりを描いているので、また調整が入ったところで買い直すつもりです。


【11/11の結果】
  現在の持株損益:-343,500(前回比:+28,000)
  本日の確定損益:-18,480
  11月の損益計:-18,480
  2016年計 :+327,360


久しぶりにマイナスを計上してしまいましたが、損切りのおかげで含み損がだいぶ減ってくれました。
年末までには30万を切ってくれるといいんですけどねー。

×

非ログインユーザーとして返信する