200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

金曜日なのに嫌な落ち方・・・

今日の日経平均は435円も下落。こんなに落ちたのは9月のチャイナショック以来じゃないでしょうか。
私のポートフォリオもほぼ9割がマイナスでした。


そんな中、今日も「日本郵政(6178)」が頑張ってくれました。引けは1,972円で昨日に引き続き上場来高値を更新。一時は1,989円まで行きましたから、年内2,000円は現実的になってきましたね。
しかし、2,000円を目標にしてる投資家さんは多いようで、板を見ると2,000円に932,700株の売り注文が入っていました。金額にして約18.7億円。機関が入ればたいした壁じゃないんだろうけども、来週はここを超えられるかが焦点ですね。


日本郵政君はこのまま頑張ってもらうとして、兄弟(子供?)である「ゆうちょ銀行(7182)」が上場以来元気がありません。
1,800円を超えたのは上場翌日の11/5のみ。昨日だったか預入限度額の引き上げについてニュースになりましたが、株価には全く影響せず1,700円台後半をウロチョロ。
キリよく1ヵ月が経ったんだから、ここら辺りで優待発表!なんてあると盛り上がるんですけどね。


今年から年賀状のお年玉賞品も1等が10万円に上がったんだし、注目されてる今だからこそ、一気に次のステージへ飛んで行ってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する