200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

アソインターナショナル(9340)当選!!

今年はもうnote(5243)の当選で終わりだろうなぁ・・・と諦めていたところ、最後の最後で当選を頂きました!!しかも主幹事ではなく、平幹事の楽天証券さんからです!!



楽天証券さんでの当選は今回が初めてです。毎回倍率が出るのですが、アソインターナショナル(9340)は191倍ということでしたので当選確率は0.5%ほど。
いやぁ、ほんとに当選できるんですね・・・。あまりにも当選しないので、楽天証券での当選は都市伝説だと思ってました。笑


しかしせっかくの当選ですが、初値はあまり期待できる銘柄ではなさそうです。
業種は歯科技工物の製造販売、スタンダード上場、同日2社上場と理想的な地味案件。幸いにもIPOの地合いは絶好調なので、公募割れだけはなんとか回避できそうでしょうか。
1,000円の壁を乗り越えられるかが勝負だと思ってます。


そして明日はnoteの上場日です。
冒頭でも申した通り、こちらも当選を頂いたので全力で応援したいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する