200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ZMP(7316)まさかの上場延期!!

ちょっと目を疑いました。まさかこのタイミングで上場延期!?


上場延期の理由は、先日発表されていた「顧客情報の流出」事件を受けて、改めて情報セキュリティ体制の見直し・強化及び従業員教育の徹底等を図り、強固な情報セキュリティ体制を構築築したうえで、上場に向けた手続きを再開する必要があると判断し、また、当該整備には時間を要するものと判断したことが理由です。(引用)


資金を全力投入していただけに、今回のニュースは本当に残念です。しかも当選発表は明日だったのに・・・。


こうしてはおれません。ZMPの資金を早急に他のIPOへに回さないと・・・。
しかしこんなこともあるんですね。上場延期は何度か経験ありますが、ここまで注目されている企業が延期するなんて。


で、話は変わって持ち株について。


今日も日経は268円も上がり、持ち株たちも順調に上げてくれました。


中でも東海東京HD(8616)が順調です。この1ヵ月で100円(20%)以上騰がり、買値まであと一歩というところまできました。ただ、特別大きな材料が出たわけではなく、トランプ相場に乗った上昇だと思います。なのでどこかで一旦調整が入ると予想し、今日は思い切って持ち株の半分を損切りしました。


これにより、含み損はだいぶ減ったと思います。


【12/8の結果】
 現在の持株損益:-247,600(前回比:+29,400)
 本日の確定損益:-200
 12月の損益計:+2,900
 2016年計 :+330,260


今日はゆうちょ銀行(7182)の配当が入ったので、差し引きすると-200円の損害で済みました。しかも含み損も3万円近く減っています。含み損の内、ラオックス(8202)で16.5万円ほど占めますから、それが無ければ含み損が10万円台に!


この相場、いつまで続いてくれますかね。年内は頑張ってほしいな。

×

非ログインユーザーとして返信する