200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

大幅続落

今日の日経平均株価は、前日比-290円の15,378円で取引を終えました。前場では500円以上も下げた場面があったので、後場はなんとか切り返したという感じ。下げた理由は、毎度お馴染みの円高進行でしょうか。


【7/6の結果】
 現在の持株損益:-463,900(前日比:-13,100)
 本日の確定損益:
 7月の損益計 :+8,700
 2016年計 :+92,700


安いところで拾って利益が出た株は早々に売ってしまっているので、確定損益がプラスでも含み損がなかなか減りません。そうこうしてる内に、大台の50万円がすぐそこに・・・。日経平均が15,000円を割り込めばすぐに突破しちゃいそう。


明日は7月7日の七夕です。織姫様、彦星様、イチャラブするのもいいけど、日本経済をどうにかしてください!


そしてIPOのお話。

悩みに悩んだあげく、LINE(3938)は全力投球することにしました。仮条件決定日を遅らせたりBB期間中に仮条件を上げたりきな臭いことばかりしていますけど、全力投球しても郵政の時のような全プレとはならないだろうし、直近のIPOを見てもそこまで悪い結果にはならない気がします。


ただ、複数当選した場合は少し辞退するかもしれません。^^;


締め切りは7/8ですから、そろそろ他の投資家さんたちも方向が決まる頃ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する