200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

【IPO当選】トライアルホールディングス(141A)追加

昨日、マネックス証券のダブル当選と大和コネクト証券の当選について書かせていただきましたが、本日新たに大和証券さんでも当選を頂きました。


これにより、現在のところ400株となりました。
後期型のauカブコム証券の発表も控えているので、まだ増える可能性が残されています。


ブログ村の注目記事も、当選報告がずらーっと並んでますね。笑
3/21は歓喜の渦となるのか、それとも阿鼻叫喚となるのか・・・。過度な期待はできませんが、昨年上場した楽天銀行(5838)の時のような雰囲気を感じますので、ぜひとも成功を収めていただきたいものです。


さて、次に当選期待が高そうな銘柄はソラコム(147A)でしょうか。
こちらもトライアルHDと同じく主幹事が2社共同となっていますが、大和証券さんの割当数がかなり少なく、実質みずほ証券さんの単独と言っても過言ではありません。(みずほ80%、大和10%)
そして前にも書きましたが、みずほさんは前受金不要になってからあからさまに当選確率が落ちたように感じますので、規模の割には当選する確率は低そうです。


その他の銘柄もざっと確認してみましたが、小型だったり主幹事が野村さんだったりで当選が期待できそうな銘柄はあまりなさそうですね・・・


というか、予想外にトライアルホールディングスでたくさんの当選を頂いてしまったため、他へ申し込む余力金が残ってないことに気づきました。


そうなると、前受金が不要な証券会社は非常に助かります・・・。笑

×

非ログインユーザーとして返信する