200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

【IPO当選】西部技研(6223)

AVILEN(5591)に続き、10月でもIPO当選を頂きました!


SMBC日興証券さんから西部技研(6223)です!!


本来、当選は嬉しいのですが、今日上場したジェイ・イー・ティ(6228)が公募割れしたため大変複雑な心境です。
業種は「機械」、スタンダード市場、50期を超えたオールド企業、極めつけは社名が漢字4文字・・・。どこを切り取ってもTHE・地味!!


唯一の救いはVCやストックオプションが無いくらいでしょうか。
漢字4文字だと大栄環境(9336)が思い出されますが、あちらはSDGs関連で時代に乗ってましたからね・・・。


はっきり申しまして、公募割れの未来しか見えません。(;^^)


とりあえず期待しないで上場日を待つことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する