200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

リアルゲイト(5532)はたった8秒で奈落の底へ・・・

本日、リアルゲイト(5532)が上場しました。
私は昨日のシーユーシー(9158)に続きリアルゲイトも当選を頂いており、朝からドキドキしながら板に張り付いていました。


朝の合致点は2,800~3,000円あたりだっと思います。事前予想通りの気配値で一安心。そこからは毎度おなじみ寄る寄る詐欺で徐々に気配を上げていき、結局寄り付いたのは後場になってから。初値は3,810円と、予想をはるかに超えた結果となりました。


しかしそこからがすごかった・・・


なんと、寄り付き後たった8秒で特売りへ・・・。そのまま早々にストップ安張り付きとなってしまい、今日はこのまま終わると思われます。


そして私はというと、今回は珍しく逆指値で注文していました。

寄り付く直前に注文を出したのですが、あっという間に執行され約定金額は3,720円。初値と比べると損失は出てしまいましたが、ぎりぎりストップ安転落は回避することができました。


また、昨日上場したシーユーシーも絶賛大暴落中で、今回に限って言えば両銘柄とも初値売りで正解でしたね。
明日以降も上場が続きますが、この初値天井の流れが続いてしまうとIPOの地合いにも影響してしまうので、ほどほどのところで寄り付いてセカンダリーが盛り上がる展開になってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する