200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

まぁ・・・当選するよね・・・

住信SBIネット銀行(7163)の結果が出揃いました。
私は主幹事である野村證券・SBI証券・大和証券から申し込みを行い、事前予想としては
 野村證券・・・補欠当選
 SBI証券・・・補欠当選
 大和証券・・・当選
としていましたが、結果は・・・


 野村證券・・・補欠当選
 SBI証券・・・補欠当選
 大和証券・・・当選


見事パーフェクトです!!嬉しくないけど!!

ご存じの通り、住信SBIネット銀行は下限での決定となり公募割れが現実味を帯びています。
これまで当選したものは極力購入していましたが、現在の地合い、下限決定、今日上場したSHINKO(7120)の結果を鑑みて、残念ではありますが全て辞退することにしました。
ちなみに大和証券は購入辞退というものがなく、辞退したいときは購入期限が過ぎるまで放置しておけばよいそうです。


申し込んだ当時はいけると思ったんですけどね・・・。ってまだ公募割れが決まったわけではないので、後続のためにもなんとか頑張って欲しいところ。


そして明日は当選を頂いたハルメクホールディングス(7119)が上場します。
先ほども触れましたが、SHINKO(7120)の初値は公募割れこそ逃れましたが+5,000円と微益だったので、ハルメクHDも微妙と言わざるを得ません。業績は好調のようなので、公募割れするようであれば長期保有に切り替えてもいいかなと思ってます。


なんにしても明日が楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する