200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ティムス(4891)は参加する?

11/7より、ティムス(4891)のBBが始まっています。
IPOではギャンブル銘柄となるバイオベンチャー系ですので、リスクを取りたくない私としては不参加を決め込んでいるのですが、他のブログ様の評価を拝見しているとそこまで悪くない?銘柄のようです。
例え公募割れしても、単価が安いので大きな損害にはならないだろうし、「当選」の2文字が見たくて参加する方は多そうです。


私は不参加ですが。笑


そういえば、ベースフード(2936)はどうだったんでしょうね?主幹事である三菱UFJモルガン・スタンレー証券では全員当選、いわゆる全プレだったのでしょうか?
ブログやTwitterを見て回ってますが、キャンセルペナルティがあるだけあって、主幹事での申し込みはとても少ないように感じます。それでも今後の株主優待期待で買っている方も何人かおられました。


もしベースフードが公募割れしなければ、ティムスは大いに期待できると思います。
とりあえず申込だけしておいて、当選だったらベースフードの結果を見てから購入するかしないかを決める・・・という方法もありですね。
ただし、主幹事のSMBC日興証券はこれまたキャンセルペナルティがあるのでご注意を。

×

非ログインユーザーとして返信する