200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

ベースフード(2936)は参加する?

ベースフード(2936)のBBが始まっています。
想定価格950円に対し仮条件は750~800円と大きく下げてきました。
主幹事は久しぶりの三菱UFJモルガン・スタンレー証券。配分も多いので応募すれば高確率で当選できると思いますが、当選キャンセルはペナルティがありますので「当選してから考える」作戦は使えません。


それにしても、ずーっと赤字でも上場できるんですね。将来に期待できるってことなんでしょうか?


あと、公式サイトを見てみると「完全栄養食」を謳っていますが、素人の私が思う完全栄養食ってそれだけ食べてれば一生を生きていけるイメージです。こちらはあくまで必要な栄養素が摂取できる健康食なのでは・・・と思っちゃうのですがどうなんでしょう?
当商品だけしか食べず、20年も30年も経った後でも健康に過ごせてるなら「完全」を付けてもいいのかなと思いますが、ちょっと大げさだなと感じたのが個人的感想です。^^;


さてあまりIPOとは関係ない話をしてしまいましたが、BBの参加は今のところ考えていません。IPOの地合いは絶好調なので公募割れしない可能性もありそうですが、逆に連勝が止まるとしたらここかなと・・・


皆さんは勝負しますか??

×

非ログインユーザーとして返信する