200万から始める投資記録

2006年からIPOを始め、2008年に休止。
そして2015年に復活し、IPOや安定した資産運用を目指して年利20%を目指すブログです。

レオクラン(7681)が上場しました!

本日、公募で手に入れたレオクラン(7681)が上場しました。


朝から板に張り付いていましたが、8:30頃までは2600~2700円あたりを行ったり来たり、「ああ、公募割れか・・・」と意気消沈。
しかし8:50あたりからだんだん買いも増えてきて、直前の合致点は2900円あたりとなり、とりあえず公募割れは避けられ安堵しました。


取引ですが、値が付いた後はなんとなく上に上がりそうな気がしたので、初値成り売りは避けて逆指値で始値(初値)から50円下がったところで成り売りを設定。
これが功を奏し、初値2920円が付いたあとは一気に上昇していきました。


このまま放置しておけば良かったんですけど、チキンな私は途中で逆指値設定を取り消し、3150円あたりで利益確定してしまいました。^^;
結果は御覧の通り、そのままストップ高まで突き進む結果に・・・。


ちょっと後悔もありますが、公募割れリスクがあったので結果としては上々でしょう。


参加を保留していたワシントンホテル(4691)ですが、レオクランが健闘してくれたので参加してみようかな・・・。ただこちらはレオクランより規模が大きいのと業種的にあまり魅力が無いので、同じような結果とはならないんじゃないかと・・・。
もう少し悩んでから決めたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する